多くの健康効果を持つ

ユーグレナの健康効果は、女性にだけ嬉しいものという訳ではありません。ユーグレナは豊富な栄養素が含まれており、ユーグレナとカロリーさえ取っていれば生きていけるとまで言われる事もあります。そんなユーグレナの持つ健康効果には、代謝改善や抗アレルギー、抗菌作用など非常に多くのものが含まれています。何よりユーグレナは、普通の植物の栄養吸収率が40%前後とされている中で、なんと栄養吸収率が93.1%と非常に高い数値を示しています。これによりユーグレナはより高い健康効果を期待できるのです。

ユーグレナに含まれているビタミンCやE、βカロチンなどの栄養素は体内の抗酸化力を高める栄養素として知られています。これらが豊富に含まれているユーグレナを摂取する事で、細胞の劣化を招く活性酸素を抑制できるようになります。活性酸素が増えると体内の細胞を攻撃し、それが原因で細胞が劣化してしまい最終的には細胞の老化を招きます。また活性酸素は動脈硬化などの原因にもなってしまいますから、ユーグレナは健康に重大な影響を及ぼす病気の予防にも役立ってくれます。

健康素材として注目されているユーグレナは、重大な病気の予防や代謝改善、抗菌作用など健康な生活をサポートしてくれる多くの健康効果が期待できます。これはひとえにユーグレナに含まれる豊富な栄養素と、驚異的な栄養吸収率がもたらすものであり、だからこそユーグレナは健康素材として注目を集めているのです。